​「記憶と記録」​

2019/10/21(fri)

ラジオの企画で今日から3日間、日記を書くことになった。

下北沢ERAでTRY TRY NIICHEの企画ライブ。

 

 

朝、無性にカレーが食べたくなって、近所のインドカレー屋さんに行った。

 

外国人の店員さんに、「台風はいつ来るの?」と聞かれて、「今日の夜からだよ」って答えた。

 

言葉が通じないと、災害に対応することも難しいんだ。

 

またインドカレーが食べたいから、なんとか乗り切って欲しい。

 

マネージャーさんが家に迎えに来てくれて、

明日の名古屋と、明後日の大阪のライブが中止になったと知らされる。

 

あー、ライブしたかったなー。

まあ、分かってたけど。

 

 

リハ。

 

TRY TRY NIICHEのみんなに会う。

全員揃ってる時に会うのは3月ぶりでも、そんな気がしなかった。

 

ニーチェのみんなに初めて会ったのはおそらく2017年くらいかな。

でもまあ、これはてきとう。多分3年くらいの仲。

 

人見知りの私でも、4人と楽しく話すことが出来るし、

ニーチェのみんなが笑っていると、ほっとする。

 

本番前まで時間があったので、

サポートメンバーとスタッフさんとカレー屋さんに行く。

 

今日、2度目のカレー。

カレーは何回食べても美味しい、でも誰かと食べるご飯はもっと美味しいような気がする。

 

普段の食事は、ほとんど1人で取っている。

 

ゆるやかに味蕾が死んで、

私はもう食べ物を口に入れても、温度くらいしか分からないから、

 

味付けがされていない冷たいものばかり食べている。

 

きゅうりとか、冷たいおでんとか。

 

でも美味しい。

 

みんなと別れて、明日の台風に備えて本を買い、ライブハウスに戻る。

 

 

ライブ。

 

新しい機材を導入して不安もあったけれど、無事に終わった。

 

メラシャラのメンバーが全員来てくれた、知らなかったからびっくりした。

4人で会うのは、最後のライブ以来。

 

みんな、元気そうで良かった。

 

ライブ終わりに、別の場所に移動するグループに誘われて、

このまま帰るのが寂しかったから、二つ返事で行くって言ったけれど、

楽屋に忘れ物を取りに行っている間に、姿を見失ってしまった。

 

サポートメンバーの3人と、中華料理屋さんで肉野菜炒めを食べて帰った。

 

 

人との距離感って本当に大切で、

触れているのか触れていないのか、分からないくらいが、結果的には一番良い気がする。

 

相手を大切に思えたり、仲良くしていられると思う。

 

それでも、たまに切なくなる。

もっと知りたいのにとか、もっと知って欲しいのにとか、孤独を感じたりとか。

 

でも今が一番愛しいままでいられそうだから言わないや。

 

今日は疲れてぐっすり眠れそう。

 

元気なみんなに、また会えますように。

 

おわり。

戻る

  • YouTube
  • Twitter
  • Instagram
  • iTunes
  • Spotify
©  momosumomosu  All rights reserved.
当サイトに掲載されている画像・コンテンツ全ての無断転載はご遠慮下さい。